今日の石川高校・報告

今日の石川高校・報告

7/8(土)第105回福島県高校野球県大会開会式!

7/8(土)第105回福島県高校野球県大会開会式に参加してきました。野球部にとって最初の大舞台、いよいよ開幕です!

 

緊張した様子ですが、立派に胸をはって入場しています!

 

高校球児たちが一堂に会しました。迫力あります!

選手宣誓は田村高校野球部の主将が行いました。

いよいよ本番です!自分との戦いが今始まる!

7/2(日)野球部練習記録その④!ー岩瀬農業高校野球部との練習試合ー

こんにちは硬式野球部です!7/2(日)、岩瀬農業高校野球部との練習試合に、南会津高校との合同チームで参加してきました。夏の県大会、最後の練習試合です!

 

バッティングも守備も今までの練習の成果が出てくる内容でした!

 

チームとしてもまとまりが出てきて、ベンチからの声もしっかり出ていました!

 

 

勝利することはできませんでしたが、チャンスを作り、得点につなげる場面もいくつもあり、残された時間の課題と目標をはっきりさせることができました。

石川高校野球部、南会津高校野球部との合同チーム、応援よろしくお願いします!

6/21(水)合同企業説明会に参加しましたー3年生ー

求人票公開を7/1(土)に控え、3年生の就職希望者は、石川町主催の「第5回 石川町企業合同説明会」に参加しました。

 母畑温泉八幡屋を会場に、共催:石川町中小企業・小規模企業振興会議、協力:ハローワーク須賀川、で27社の企業の方々が参加しました。

 

地元の企業を希望する生徒、県内の企業を希望する生徒、まだどの会社にするか決まっていない生徒と様々ですが、

ベストな選択ができるよう、ここから頑張ってほしいところです。

準備万端に、進路実現をめざしましょう!

 

 

硬式野球部活動記録!その③栃木県立矢板高校野球部練習試合

こんにちは!県立石川高校野球部です。

第105回福島県高校野球県大会の組み合わせも発表され、いよいよ夏の大会が近づいてきました!

今回は、南会津・石川高校連合チームとして、初めての練習試合に臨んできました。対戦相手は、栃木県立矢板高校野球部です。

 

試合に勝つことはできませんでしたが、打撃・守備ともに成長した点を見ることができ、得点につなげることができました。

日々常に自分の課題を見つけ、向き合い、夏の県大会に向けて練習に励んでいきます。

 

応援よろしくお願いします!!

 

硬式野球部活動記録!その②全会津高等学校野球選手権大会

こんにちは!硬式野球部です。6/4(日)、会津坂下町BMI鶴沼球場にて行われた、全会津高等学校野球選手権大会に参加しました。 

南会津高校との合同チームで参加し、会津学鳳高校と対戦しました。

野球部の選手にとって初めての公式戦。緊張の場面の連続でした。

ベンチも応援席も一体となって選手を応援します。

健闘しましたが、

結果は0-12 5回コールドで敗戦となりました。

課題が多く見つかった試合でしたが、この敗戦をばねに、日々練習に励んでいきます!

応援よろしくお願いします!