生徒指導部より

生徒指導部より

花雲だより(最終号)

 3月に入りようやく春の訪れを実感できる陽気になったと思ったら、3学期最後の日は、冬に逆戻りのまさかの雪模様でした。しかし、これも春への確実な一歩であることは間違いないでしょう。明日から春休みです。県内のコロナ感染は、依然として油断できない状況です。体調管理に十分気をつけて充実した春休みとなるようにしましょう。今年度、最後の花雲だよりです。来年も是非読んでみてください。1年間、見ていただきありがとうございました。

花雲だより(第13号).pdf

花雲だより(第12号 合格者の皆さんへ)

 本日、令和4年度前期選抜入試の合格発表の日です。受験生の皆さんは、受験というものが初めての人が多いと思います。石川高校では、定期的に生徒指導部より「花雲だより」を発行しています。今日は、合格を勝ち取った受験生に、この花雲だよりを読んで、4月からの高校生活をイメージしてほしいと思います。花雲だより(第12号).pdf

花雲だより(第10号)発行しました。

花雲だより(第10号).pdf

 日増しに県内も新規感染者が過去最高を記録し、先行きに大きな不安を感じながら学校生活を送っている生徒の皆さんですが、3年生は本日で高校生最後の考査が終了し、明日から自宅学習期間に入ります。1ヶ月後の卒業式に向けて健康管理には十分注意しましょう。

今日から3学期スタートです。

花雲だより(第9号).pdf

 新年明けましておめでとうございます。年が明けて早いもので2週間が経とうとしています。今年の冬は近年になく降雪が多くなっています。今日から3学期です。登下校の交通事故には十分に注意しましょう。時間に余裕を持って行動することが事故防止につながります。コロナも「第6波」を迎え、感染防止に努めながらの学校生活になります。まとめの学期になりますので、準備をしっかり行い計画的に行動できるようにしましょう。