今日の石川高校・報告

カテゴリ:連絡事項

平成27年度「学校公開」について

10月22日(木)に本校にて、「ふくしま教育週間」の一環として、学校公開を実施し
ます。ふだんの学校での様子や授業を参観していただくことができます。ぜひとも
保護者の皆様のご参加をお待ちしております。

詳細は以下のpdfファイルでご覧ください。
27年度学校へ行こう週間案内文書(保護者).pdf

平成27年度芸術鑑賞教室のお知らせ


平成27年度芸術鑑賞教室が、6月16日(火)13:30~本校体育館に於いて行われます。
内容は、今年度は音楽ということで、特定非営利法人 地球のステージ 代表理事、桑山紀彦氏をお迎えして、「地球のステージ 震災篇」が開催されます。大画面に移される映像をバックに、ギターの弾き語り、バイオリン演奏などが大変素晴らしいと評判のステージです。
この行事は、保護者をはじめ地域の皆様にもご案内しております。地域の皆様もどうぞお越し下さい。お待ち致しております!

桑山氏のプロフィール
これまでタイ-カンボジア国境の難民キャンプを皮切りに、湾岸戦争後のイラク、ソマリア、旧ユーゴスラビア、カンボジア、東ティモールなどで医療救援活動を続けている医師。現在も年に数回、東ティモールやパレスチナで医療支援活動を展開している他、震災等の緊急医療救援、被災者の心のケアにも携わっています。
現在は宮城県名取市にある「東北国際医療会」の診療内科医として診療にあたっています。東日本大震災では、自ら被災しながらも、震災翌日から2ヶ月間、24時間の診療体制で診療を行いました。その後は被災者のみなさんに寄り添いながら日々「心のケア」に携わっています。

お知らせ 明日の入学式について

明日4月9日(木)入学式が行われます。保護者の方は9:30までに生徒昇降口で
受付を終了し、9:45までに体育館に入場を完了して下さい。10:00から
開式となります。明日提出していただく書類は以下の通りです。


<保護者提出書類(受付時)>
①誓約書
②住民票抄本
③高等学校等就学支援金受給資格認定申請書と課税証明書,
 または高等学校等就学支援金受給意向確認書(該当者)
④授業料等口座振替依頼書(オリエンテーション時未提出者)
⑤生徒調査票
⑥独立行政法人日本スポーツ振興センター加入同意書


<生徒提出書類(LHR時)>
①保健基礎調査票
②貧血検査受検同意書
③学校検診受診記録(心電図問診票)
④三年後の私
⑤生い立ちの記
⑥雑巾(3枚)
⑦福島県奨学生進学届(該当者)
⑧修学旅行アンケート


*入学式終了後、PTA入会式・写真撮影となります。