今日の石川高校・報告

2019年10月の記事一覧

飛行機 羽田空港です。

修学旅行団は予定通り羽田空港に到着しました。

この後、12:20発のJAL915便で沖縄に向かいます。

出張・旅行 修学旅行に出発しました!!

2年生70名が沖縄への修学旅行に出発しました。

朝が早いため少し眠そうな生徒もいましたが、全員笑顔で出発しました。

楽しく実りのある修学旅行となることを期待しています。

  んじめんそーーーれ(いってらっしゃい)

 

修学旅行に出発します!

 10月8日より、修学旅行に出発いたします。本日の午前中に結団式を行い、最終的な確認等を行いました。明日から4日間、有意義な修学旅行にして参ります。

 なお、旅行中の様子はこのホームページで報告していく予定です。御覧いただければ幸いです。

1学年で進路ガイダンスを実施しました。

昨日、10月1日(火)に1学年で進路ガイダンスを実施しました。

様々な職業を知ることができるパズルワークを行ったり、各専門学校や大学から講師の先生方にお越しいただき、自分たちの興味・関心のある職業についてお話しいただきました。

今回のガイダンスをきっかけに進路に関する視野が少しでも広がってくれればと思います。

また、来週には上級学校・職場見学会も実施しますので、興味や関心をより深めてほしいと思います。

令和元年度 あいさつ・身だしなみ運動を実施しました。

本日から本校も更衣を迎えました。それに伴って今朝は,本校の健全育成委員会による「あいさつ・身だしなみ運動」が石川駅前および本校正門前で行われました。朝早くからPTA役員および健全委員会委員の保護者のみなさまにご協力いただきました。たいへんありがとうございました。