今日の石川高校・報告

2019年10月の記事一覧

喜ぶ・デレ シーカヤック

 私たちはシーカヤックに挑戦しました。

 最初はうまくできませんでしたが、練習すると自由に操ることができるようになりました。きれいな海の上を進んでいくと爽快な気分です。

 昼食は文化体験コースの人たちとマリンピアザオキナワで食べました。マリンスポーツとリバートレッキングの人たちは何を食べたのかな?

 この後は、美ら海水族館です。

晴れ マリンスポーツ

マリンスポーツコースを選択したグループです。

天候も回復し、絶好のマリンスポーツ日和です。風が適度にあり過ごしやすいです。

本島随一のきれいな天然の砂浜で、バナナボートや海水浴を楽しんでいます。

期待・ワクワク 修学旅行2日目

 おはようございます。修学旅行2日目の朝です。

 昨晩のライブは楽しかったです。ティンクティンクという沖縄の女性音楽ユニットのライブでした。三線、三板、太鼓を演奏しながらの迫力のある歌でした。沖縄の伝統の民謡や、ティンクティンクのメンバーが作詞作曲した曲も演奏していただきました。すごい迫力でした。

 今朝は快晴とはいきませんが気持ちの良い朝です。

 宿泊したリザンシーパークホテル谷茶ベイです。海がとてもきれいです。

 みんな元気に朝食を食べました。

 今日は、午前中はコース別に沖縄の自然と文化を満喫します。

 ① マリンスポーツ 

 ② リバートレッキング 

 ③ 文化体験

 午後は全員で美ら海水族館にいきます。今日も一日、修学旅行を楽しみたいと思います。

興奮・ヤッター! アメリカンビレッジ

 沖縄は快晴です!

 アメリカンビレッジを散策しました。この後は、楽しみなライブを見ながらの夕食です。

 ホテルの「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」には20:45頃に到着予定です。

 本日のホームページの更新はここまでです。

 つづきは、また明日。

重要 沖縄に到着!!

 予定通りの時間に那覇空港に到着しました。

 飛行機の窓から見る空はとてもきれいでした。

 これから、アメリカンビレッジに行きます。