今日の石川高校・報告

今日の石川高校・報告

創立90周年記念式典が行われました

10月26日の10時から本校体育館において創立90周年記念式典が行われました。
校長式辞、実行委員会会長、教育委員会教育長のあいさつの後、教育支援品目録贈呈、歴代校長等への表彰が行われました。
式典後、女子マラソンランナーの浅井えり子氏を講師に迎え、「走り続けて思うこと」という演題で講演会を行いました。


学校 第2回PTA環境美化奉仕作業を実施しました

10月19日午前8時から約1時間にわたって校舎内および体育館の美化活動を実施
しました。当日は保護者・教職員合わせて約60名が参加し、学年ごとに校舎内・体育
館の清掃活動を行いました。土曜日の朝早くから参加された皆さん、お疲れ様でした。

10月16日の授業について

【重要連絡】
台風26号接近に伴い、暴風雨が予想されることから明日(16日)は休校になります。
なお、明日(16日)予定されていた定期考査は、17日に実施します。18日以降の時間割については、17日に学校で発表します

バス 遠足に行ってきました(1年)

第1学年はアクアマリンふくしまへ遠足に行ってきました。
水族館を見学したり、釣りをしたりそれぞれに楽しんでいました。

お昼は持参したお弁当や、いわき・ら・ら・ミュウ内のレストラン
で食べました。

生徒会役員選挙を実施しました

9月27日の6校時に、体育館で生徒会役員立会演説会を実施しました。
立会演説会では、どの候補者も学校への思いや生徒会役員としての取り組みについて、
演説を行いました。演説会終了後、各教室に移動して投票を行いました。