今日の石川高校・報告

今日の石川高校・報告

平成27年度スタートしました。

平成26年度末の人事異動に伴い、4月1日付けで8名(教諭3名、講師4名、事務1名)
の教職員が新たに着任されました。生徒の皆さんへは8日の着任式で紹介します。

本年度もホームページで石川高校の魅力を様々な形で提供していきますので、
よろしくお願いします。

花丸 合格者オリエンテーションが実施されました

本日(3月26日)、先日行われたⅠ~Ⅲ期選抜の合格者71名を対象に体育館で合格者
オリエンテーションが行われました。教頭からの挨拶に続き、教務、生徒指導、進路指導、
事務、新学年から高校生活に向けた手続きや説明がありました。

   

また、オリエンテーション終了後、NTT東日本福島支店の安齋多美子さんを講師に招き、
情報モラルに関する講演会を行いました。スマホによる様々なトラブルの事例から、どう
対処していくべきかご家庭でも注意してほしいと思います。

   

花丸 模擬選挙体験を実施しました。

3月18日の午後に1年生を対象に模擬選挙体験が行われました。
本校では現代社会の授業の一環として、福島県選挙管理委員会の協力のもと、
取り組んできました。6校時目に政見放送上映会を行い、放課後に投票を行いました。

冬季休業について

12月19日(金)に第2学期終業式を実施しました。
12月22日(月)より1月10日(金)まで冬季休業になります。
3学期始業式は1月13日(火)になります。
なお、12月27日(土)~1月4日(日)までは学校閉庁となります。教職員不在となりますので、予めご承知下さい。

いしかわWORK&LIFE運営協議会がスタートしました

 平成27年度入学生より実施する「いしかわWORK&LIFE教育」の概要説明会を12月18日に石川町役場で行いました。
 「いしかわWORK&LIFE教育」は、生徒の「キャリア教育」を石川町、石川町商工会、本校が連携して行うもので、年間を通した就業実習などを予定しています。

 詳細については http://www.minpo.jp/news/detail/2014121919930 を参照下さい。