今日の石川高校・報告

2020年4月の記事一覧

令和2年度キャリアチャレンジ開講式を開催しました。

 4月16日、本校のキャリア教育の大きな柱となるキャリアチャレンジ(学校設定科目)の実施にあたり、受講する生徒を対象とした開講式が、本校視聴覚室にて行われました。

 今年度新たに受講をする生徒(2年生)8名、昨年度から継続をして受講する生徒(3年生)13名が式に臨みました。

 御臨席賜りました保護者、石川町役場、石川町商工会の皆様には深く感謝申し上げます。今後とも本校の教育活動に、御理解、御協力いただければ幸いです。

 

石川町の桜 満開です!

 石川町の水野写真館様より寄贈頂きました本校の桜の写真です。ドローンで撮影していただきまいた!ありがとうございます。石川町の桜は只今最高の見頃です。(撮影日:4月8日)

対面式を実施しました。

 4月9日、例年に比べて規模を縮小する形で、対面式を実施いたしました。在校生代表として生徒会役員9名が、新入生を歓迎いたしました。記念品贈呈では、生徒会役員より、観葉植物のパキラが各クラスに贈られました。

 また、養護教諭より、新型コロナウイルスの感染拡大防止についての講話を行いました。(同内容を4月8日に、在校生に向けても行っております。)

 対面式後、予定されていた部活動紹介は中止となりましたが、その代わりに新入生たちは、部活動見学を行いました。

 来週より本格的に学校生活が始まります。感染拡大防止に配慮する形で授業を行ってまいります。保護者・地域の皆様には御理解と御協力を頂ければ幸いです。

令和2年度入学式を挙行いたしました。

 本日、本校体育館で令和2年度入学式を挙行いたしました。新型コロナウイルスの影響もあり、例年とは異なる点が多くありましたが、無事に挙行することができました。

 今年は、昨年に比べて10名以上多い、73名の新しい石川高生を迎えることになりました。今後の活躍に期待したいと思います。御入学おめでとうございます。