ブログ

今日の石川高校・報告

県石茶道部、さくらまつりに参加します

日時 4月13日(土)午前10:00~

場所 石川町文教福祉施設

   「モトガッコ」(旧石川小)前

 本校生がさくら野点を実施します。おいしい菓子とお茶をお出し致しますので、是非おいでください。

※ 写真は平成28年度のものです。

写真は平成28年のものです

音楽発表会(1,2年生選択音楽)

 3月4日,1,2年生の選択音楽の授業では音楽発表会を行いました。ピアノやギター等を用いて,グループ毎に発表をしました。数か月に及ぶ練習の成果を発揮し,素晴らしい発表になりました。

 

第70回卒業証書授与式を挙行いたしました。

 3月1日,卒業証書授与式を挙行いたしました。多くの御来賓の方々や保護者様に温かく見守られながら,3年生合計71名が学び舎を後にしました。大きく社会で活躍することを期待しております。心よりお祝い申し上げます。おめでとうございます。

 

総合的な学習の時間 成果発表会

 1月23日午後に本校体育館にて,総合的な学習の時間の成果発表会を開催いたしました。各学年から,予選を通過した代表者がそれぞれ発表しました。各学年の発表テーマは次の通りでした。

 第1学年「石川町を舞台とした地域課題探究活動の成果発表」(3班)

 第2学年「修学旅行記の発表」(4班)

 第3学年「豊かに生きる」(作文の発表)(4名)

 発表までに,数か月前から準備を進めてきており,緊張しながらもすべての発表者がしっかりと発表をすることができました。今回の発表を通して,さらに成長した姿を感じることができました。