キャリアチャレンジ

「校長先生に心理テスト」HP編集作業③(キャリアステップⅡ 校内実習)

校長先生に心理テスト!!

みんなもやってみてね!

『空を飛ぶとしたら、どうやって飛びたいですか?』

 A.    魔法のほうきに乗って

 B.    大きな鳥の背に乗って

 C.    ヘリコプターで

 D.   スカイダイビングで

 校長先生の答えは『B』

 この心理テストでわかることは『あなたの恋愛の特徴』

 A・・魔法のほうきに乗ってを選んだあなたは「自分主導の恋愛をする」

 自分が相手をリードする恋をする。好きになったらあなたから告白して、付き合うことになるはずです。

 B・・大きな鳥の背に乗ってを選んだあなたは「楽しく心動く恋をする」

 どこへ行くのかわからないところに、わくわく感やドキドキ感が潜んでいます。恋の相手とはいつもラブラブの状態でいるでしょう。

 C・・ヘリコプターを選んだあなたは「結婚前提の恋愛をする」

 あなたは恋愛に安心感を求めているようです。相手とライフスタイルお金に対する価値観が合うかどうかを確かめてから交際するはずです。

 D・・スカイダイビングを選んだあなたは「愛憎入り混じった恋愛をする」

 あなたは単に楽しいだけの恋愛とは無縁でしょう。好きだからこそ、激しい嫉妬もしますし、相手を束縛したくなるそんな重い恋愛をする傾向にあるようです。

 

心理テスト2

『マッチョな男性が綱を引いています。その綱の先には、何がありますか?』

 A.    鳥

 B.    二匹のブタ

 C.    車

 D.   大木

 校長先生の答えは『C』

 この心理テストでわかることは『仕事に対しての緊張感』

 A・・鳥を選んだあなたは

 自由に飛び回る鳥との綱引きは、翻弄されつつ、手ごたえのないもの。

 仕事に対して緊張感がなく、手抜きすることが多いです。

 B・・二匹のブタを選んだあなたは

 生き物二匹だと翻弄されてしまいます。その上、力の強いブタであれば尚更。

 仕事に対してしっかりやろうとしていますが、バランスを崩しがちになっています。

 C・・車を選んだあなたは

 車は簡単に引っ張ることができず、大きくて無機質で、人が操るもの。

 仕事に対してしっかり見据えていて、段階を踏むといった計画性を持っています。

 D・・大木を選んだあなたは

 しっかり根を張って生きている大木。翻弄もせず、確かに引っ張る手ごたえがあります。

 仕事に対して手ごたえを感じており、目標も成果も見据えて、上手くいっています。

 (3年 T)