キャリアチャレンジ

「校長先生へのQ&A」HP編集作業④(キャリアステップⅡ 校内実習)

校長先生へのQ&A

 昨年度の文化祭のオープニングでサプライズでギターソロ演奏を披露してくれた校長先生にインタビューをしました!

 

Q1.ギターを始めたきっかけは何ですか?

A1.小、中学生の頃から弾き始め、高校、大学とバンドを組んで活動していた。ヘビメタもやっていた!高校入学祝にギターを買ってもらいました。いまでも大切に持っています。

 

Q2.好きな曲は何ですか?

A2.様々なジャンルを聴くのでたくさんあります。好きなミュージシャンはレッドツェッペリン、ローリングストーンズなどです。イエモンは2回ライブにも行ったことがあるくらい好きですね。

 

Q3.好きなアニメは何ですか?

A3.弱虫ペダル 弱虫ペダルの作者である渡辺航さんとロードレース大会でお会いしたことがあります。(ツーショット写真を見せていただきました!)

 

Q4.趣味?

A4.    一つ目は、自転車に乗ることです。行ったところで一番遠い場所は、香川県のしまなみ海道です。とてもきれいなコースですよ。

 二つ目はギターです。

 三つ目はスキーです。2歳の頃からやっていて、父からスパルタ式に叩き込まれました。

 

※ 今日のインタビューで最も印象に残った校長先生の言葉は

「仕事以上に趣味を大切にしている。」という言葉です。とても素敵だと思いました。(3年 W T)

     とてもやさしい校長先生です!