県立石川高校の日々

1. 石川ライオンズクラブ善行生徒・スポーツ功労生徒表彰式

投稿日時: 2023/01/13 管理者

1月12日(木)(スキーの日)

第3学期が始まりました。今年もよろしくお願いいたします。午前中は始業式、午後は課題確認テストが実施され、生徒達の冬休み気分は一気に勉強モードへ切り替わりました。

本日、15時から八幡屋を会場に石川ライオンズクラブ善行生徒・スポーツ功労生徒表彰式が行われ、40名近くの中学・高校の対象生徒に表彰状が授与されました。この取組は地域の青少年の健全な成長のために1970年以来毎年行われており、これまで8500人を超える高校生がその功績を讃えていただいています。本校からは4名の3年生が表彰していただきました。ライオンズクラブの皆様には心より御礼申し上げます。

伊藤浩樹さん  

こおりやま広域圏わかものボーダレスプロジェクト「カレ~な学生大作戦」をはじめ、全国高校生MY PROJECT AWARD 2021、バリアフリー演劇公演@コミネス高校生ボランティア、石川町まちのリビングプロジェクト、ふくしまナラティブ・スコラ2022など、数々のボランティア活動を通じて、地域社会に積極的に貢献した。 

 

渡邊冬衣さん  

小児がんで毛髪を無くした子供達にウィッグをプレゼントするため、毛髪を寄付する「ヘアドネーション」に賛同、長い期間をかけて伸ばした髪を寄付、社会に貢献した。

 

水野乃亜さん

小児がんで毛髪を無くした子供達にウィッグをプレゼントするため、毛髪を寄付する「ヘアドネーション」に賛同、長い期間をかけて伸ばした髪を寄付、社会に貢献した。

 

石森理奈さん

ふくしま市町村対抗駅伝に令和3年度、4年度と出場しただけでなく、第68回福島県高等学校体育大会陸上競技、第75回福島県総合体育大会陸上競技大会に出場し、皆の士気を高めた。

 

受賞おめでとう!