今日の石川高校・報告

2020年6月の記事一覧

今日の石川高校の授業風景

 本日の本校の授業の様子です。三密を避けながらも、活発で楽しい授業を行っております。 

上段:数学Ⅱ(3年) コミュニケーション英語Ⅱ(2年)

下段:コミュニケーション英語Ⅱ(2年) 美術Ⅱ(2年)

キャリアチャレンジ校外実習再開!

 新型コロナウイルスの影響で、校外での実習を中断していましたが、6月17日より、万全の感染症対策を講じ、また、事業所様の御理解と御協力を頂き、一部再開をしております。学校内での実習がまだ続く生徒もおりますが、全面的な再開を目指し、引き続き取り組んでいきます。

 

まちプロ再始動!

 6月23日、新型コロナウイルス感染拡大の影響があり、活動を自粛していたまちのリビングプロジェクト(まちプロ)の活動が石川町内の鈴木家主屋(重謙屋敷)で再開しました。

 いつもは、学石生と一緒に活動をしていましたが、この日は分散開催ということで、県石生だけの活動となりました。

 この日は、まちプロのこれまでの活動を振り返り、コロナの影響の下で今後どのような活動ができるかについてみんなで考えました。まちプロがこれからどのように展開していくのか、今からとても楽しみです。

石川屋様よりマスク等を寄贈いただきました!

 6月2日、石川町内の石川屋様より、数多くのマスク、フェイスシールド、ハンドジェル、消毒液を寄贈していただきました。

 本校では6月1日より通常授業を再開いたしましたが、明日からの教育活動に早速使用させていただきます。ありがとうございました。