今日の石川高校・報告

2018年10月の記事一覧

国民体育大会の成果報告にお越しいただきました!

 第73回国民体育大会「2018福井しあわせ元気国体」に参加し見事入賞した本校卒業生の吉田真弘さんが,結果の報告のために本校にお越しくださいました。本校ウェイトリフティング部のOBでもあり,本校卒業後も連続して国体に参加し活躍しています。ますますのご活躍を期待しています!

1学年遠足 母畑レイクサイドセンター

 12日,1学年と3学年は遠足に行って参りました。1学年は母畑レイクサイドセンターへ,3学年は那須ハイランドパークへ出かけました。

 1学年は文字通りの「遠足」。徒歩で片道約7km,往復14kmの道のりを歩きました。天気が心配されましたが,途中で雨も無事に上がり,青空も見えました。レイクサイドセンターでは,野外でのバーベキューを行い,各班ともたくさんのお肉と野菜,焼きそばを炒め,全てを平らげました。

修学旅行4日目@神戸市 異人館散策

 修学旅行もいよいよ最終日となりました。本日は午前中,異人館の散策を行いました。

 昼には帰りの新幹線に無事に全員乗り込むことができました。

 新白河駅着17:36,学校着18:30の予定です。

修学旅行2日目@大阪市

 生徒たちは、大阪・京都市内班別自主研修を終えて宿舎であるホテル京阪ユニバーサルタワーに全員無事に到着しました。

 明日はユニバーサルスタジオジャパンです。

修学旅行1日目@京都

 修学旅行団は,昨日無事京都に到着しました。三十三間堂,金閣寺,清水寺を見学しました。

 その後,清水寺下の「順正おかべや」で夕食を食べホテルへ!
途中高速道路で事故があり1時間20分遅れて無事到着しました。

 

 なお,修学旅行2日目,10月10日は,大阪・京都市内の班別自主研修が予定されています。

修学旅行1日目@新白河駅,東京駅

 2学年は今日から修学旅行です。ここでは,修学旅行の様子をいち早く写真でご報告していきます。

 下は新白河駅での集合の様子です。7:43の東北新幹線でまずは東京を目指します。

 

 次は東京駅の様子です。9:04に到着しました。約1時間の待ち合わせの後,東海道新幹線にて10:03に出発。目的地はついに京都です。

 京都には12:45到着の予定です。本日,京都では,三十三間堂と金閣寺を訪問する予定です。