ブログ

2018年3月の記事一覧

離・退任式が行われました。

 本日,本校体育館にて平成29年度離・退任式が行われました。本校に勤務し,本校の教育活動に尽力された田中誠校長をはじめ12名の教職員が3月末をもって本校を離れます(退職5名,異動7名)。1,2年生の在校生だけでなく,3月1日に本校を卒業した卒業生の多くが駆け付け,恩師との別れを惜しんでいました。

石川町歴史文化基本構想フォーラム「自由民権史跡鈴木家主屋から繋がる未来」

 3月18日(日),石川町共同福祉施設で開催されました「石川町歴史文化基本構想フォーラム『自由民権史跡鈴木家主屋から繋がる未来』」に本校生5名が参加してまいりました。フォーラムの後半には,高校生ワークショップに以前から参加し,石川町のまちづくりに関わってきた本校生と学石生(7名)合同による活動報告や,有識者を交えてのパネルディスカッションが行われ,会場はたいへん盛り上がりました。当日の様子は,福島民報社(3/20付)および福島民友社(3/20付)など報道諸機関によっても大きく紹介されました。今後も,本校は地域と交流して学びを深めていく予定です。

賞状伝達式および第3学期終業式が行われました。

 本日,体育館にて賞状伝達式および第3学期終業式が行われました。賞状伝達式では,2017年度第3回実用英語技能検定合格者2名,第315回実用数学技能検定合格者2名,平成29年度第3回日本漢字能力検定合格者3名,皆勤賞(1年生19名,2年生16名),課題確認テスト成績上位者がそれぞれ表彰されました。

 その後に行われた終業式では,田中校長先生,舟木教務主任,小林生徒指導主事,深津進路指導主事よりお話しがありました。

 本日をもって,3学期は終了です。次回の登校日は3月29日(木)離任式になります。(朝のSHRは8:35開始です。)事故などに決して巻き込まれないよう,有意義な時間を過ごしてください。

第69回卒業証書授与式を挙行いたしました。

本日,本校体育館にて第69回卒業証書授与式を挙行いたしました。たくさんのご来賓の方々や保護者の方々,教職員が見守る中,70名に卒業証書が授与されました。これからの社会でのご活躍を心よりお祈り申し上げます。ご来賓の方々,保護者の方々,ご臨席を賜りまして大変ありがとうございました。70名の卒業生たち,心よりおめでとうございます!