今日の石川高校・報告

2018年2月の記事一覧

表彰式および同窓会入会式が行われました。

 本日,本校体育館において,平成29年度表彰式が行われました。学校功労賞や生徒会功労賞,皆勤賞,100冊読破賞など,本校での3年間の学校生活での活躍やがんばりに対してその功績を称え,賞状や記念品などが贈られました。また,その後3年生に対して平成29年度同窓会入会式も行われ,新たな本校の同窓生70名が誕生しました。

明日はいよいよ卒業式です。本校全職員および在校生を挙げて素晴らしい式にしていきたいと思います。



いしかわWORK&LIFE教育成果発表会

 今日は午後から本校体育館にて,いしかわWORK&LIFE教育成果発表会が行われました。本校のキャリアチャレンジに参加し,実習を行った生徒22名(2年生9名,3年生13名)の発表が行われました。生徒たちは全校生や来賓の方々の前でキャリア教育で得られたことを中心に,プレゼンテーションソフトを用いて素晴らしい発表を行いました。


進路体験発表が行われました

 今日は1,2年生は第5回定期考査最終日,3年生は久しぶりの登校日となりました。
3時間目には,3年生による進路体験発表が行われました。大学や短大への合格者,役場や企業への内定者が自分の進路活動での経験をもとに,苦労話や合格の秘訣などについて1,2年生に向けて話をしてくれました。とても真剣に先輩たちの話を聞く1,2年生の姿がとても印象に残りました。発表してくれた3年生,とてもよい発表をありがとうございました。