ブログ

2014年6月の記事一覧

会議・研修 1学年保護者会を実施しました

6月19日午後6時から視聴覚室にて、1学年保護者会が行われました。
当日は修学旅行、2年次の科目選択、奨学金、学年からのお知らせについて、
説明がありました。

お忙しい中、48名の保護者の皆様、ご出席いただきありがとうございました。

ひらめき スクールガードリーダー委嘱状交付式が行われました

6月17日(水)の放課後、石川警察署の協力のもと、委嘱状交付式が行われました。
各クラスから代表9名が選ばれ、スクールガードリーダーに委嘱しました。

スクールカードリーダーは自転車の盗難被害防止、交通ルールの遵守やマナーの向上に
関する取り組みを展開する代表者です。交付式終了後、駐輪場にて、自転車の安全点検
を行いました。活動の協力に当たりまして、石川警察署の皆さんありがとうございました。

進路講演会を実施しました

本日午後、本校体育館において進路講演会を実施しました。
講師にいわき明星大学の初見康行先生を迎え、『働く』を考えよう~キャリアプランに向けた「学び方」を会得するをテーマに講演いただきました。

第1回授業公開ののお知らせ

6月11日(水)午後に第1回の授業公開を行います。
公開時間帯は 13:25~15:15(5・6校時)となります。
参観希望者は、本校事務室までお越し下さい。